初回相談無料、スピード対応、休日・時間外は予約対応。春日井市の税理士は提案型の松本祐輔税理士事務所にお任せください。

お客様が事業再構築補助金通りました

9月2日に第2回事業再構築補助金の採択結果の発表があり、お客様の申請が通りました。

4件申請したのですが、うち1件が通りました。

採択された内容ですが、工務店を営まれている方で、軽バンの内装を低価格でおしゃれにリフォームするという事業計画です。キャンプの需要が高まる中、コロナ禍になりテレワークが増えました。軽バンなら価格も安く、自然の中で仕事ができるという強烈なワードもあり、需要が見込まれ採択にいたったのかなと感じています。また、工務店の実績を活かし実現可能性も高いです。

不採択の3件のうち1件は私が経営しているシステム会社の㈱asulinkで出したのですが、計画が無謀すぎました。第3回ではまともな内容で出そうと思います。会社規模と内容に見合った実行可能な内容でないと採択は難しいと感じました。

採択されている方と計画が公開されているのですが、BtoCの事業者が多いように感じます。個人向け商品は法人向け商品に比べて通りやすい気がします。

事業再構築補助金採択結果ページ https://jigyou-saikouchiku.go.jp/result.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です